九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

部活動紹介 ~テニス部編~

理学療法学科 渡久山です。
今日は、テニス部の練習風景をお届けします。
TN0909_5.jpg
ちなみに、昨年度の専各連大会の結果は・・・
=団体=
 ・男子テニス 2位!
 ・女子ソフトテニス2位!

=個人=
 ・女子テニス 1位! 豊原さん
 ・女子ソフトテニス 3位! 齊藤・茂見ペア
でした。
今年も上位入賞が期待できます!

練習にはコーチも多数参加します!
TN0909_9.jpg
高濱教務部長からサーブの指導中です。

TN0909_7.jpg
その横にはOT松井先生が!

TN0909_15.jpg
こちらにはPT坂本先生とPT飯星先生が!

TN0909_8.jpg
さらに石崎事務長まで!
教職員に経験者が多く、コーチとして練習にも参加しているんです!

TN0909_10.jpg
シングルやダブルス、男女ダブルスなどゲーム形式の練習で進みます。

TN0909_11.jpg
夜間部も部活に参加しますよ~

TN0909_3.jpg
こちら夜間部1年生、経験者だけあって鋭いサーブを連発!

TN0909_12.jpg
夜間部の先輩も負けていられません。

TN0909_14.jpg
高濱教務部長とOT松井先生のコンビ。

TN0909_13.jpg
ダブルスの相手には昨年女子優勝者が!

TN0909_2.jpg
負けていないどころか、結構押していました。

TN0909_4.jpg
試合巧者と若さのぶつかる、ナイスゲームでした。
どちらが勝ったなんてどうでもいいんです。。

TN0909_6.jpg
隣では石崎事務長がナイスサーブを連発!

TN0909_16.jpg
さらに隣ではPT坂本先生がナイスサーブを連発!

TN0909_1.jpg
そして、PT飯星先生も鋭いリターン!

TN0909_17.jpg
練習は午後1時から開始、撮影隊は3時に切り上げましたが、練習は6時まで続いたそうです・・・・・
スゴイ。まさに部活動です。

休んでいたメンバーやソフトテニスのメンバ―も新戦力が加わったそうです。
今年も大会で、さらに上位を目指せそうです!





Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索