九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 4回目 その3 PT・保護者会

第4回 オープンキャンパス
 ・理学療法学科 PT体験、講義体験、懇親会
 ・保護者会
の様子をお届けします。

まずは理学療法学科です。
OC822_33.jpg
PT体験はマッサージとストレッチです。
在校生が実演しながらお手伝いします。

OC822_30.jpg
そうそうこの辺・・・微妙な力加減が難しい?

OC822_32.jpg
こちらはレッドコードを用いたトレーニングです。
リラックスして~

OC822_31.jpg
前後で体の柔軟性を評価。ちなみに運動前です。
びっくり!するくらい変化するんです。

OC822_36.jpg
続いて、体表解剖学の講義を体験してもらいます。

OC822_38.jpg
肩について、教科書はもちろんタブレットを使って勉強しますよ~

OC822_37.jpg
本当にそんな動きをするの?ってことで実際に触っていきます。

OC822_1.jpg
タブレットの中で骨の動きを見ながら、実際の動きを確認していきます。
「ホントだ~!」とあちこちから聞こえてきます。

OC822_5.jpg
何やら恒例になってきました。。。
懇親会は一本締めで楽しく終わりました。
体験を通じてびっくり盛りだくさんのPT学科の体験コーナーでした。


平日開催にもかかわらず、保護者の方にも多くご参加いただきました。
OC822_2.jpg
各学科長より、学科ごとに説明会を行いました。

OC822_3.jpg
体験に参加されて、他の教員や在校生と直接話を聞かれている保護者もいらっしゃいました。
生の声が聴けますよ~



そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回がラスト!立志祭と同時開催です!ぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索