九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 4回目 その2 介護福祉学科・看護学科

第4回 オープンキャンパス
 ・介護福祉学科 卒業生の講話、学科説明、芳香剤作成
 ・看護学科 卒業生の講話、看護体験
の様子をお届けします。

まずは卒業生の講話です。
OC822_27.jpg

OC822_28.jpg
介護学科5期卒 安藤CWです。
仕事のやりがい、楽しさをお話頂きました。

OC822_29.jpg
体験コーナーは芳香剤作成です。
オムツにも使用されている高吸水性ポリマーを使います。

OC822_8.jpg
業務で使用している道具の特性を知ることも大事ですよね。
みんなでワイワイしながら作成するのも楽しい♪

OC822_9.jpg
そのほかいろいろと手順があるのですが・・・作成途中は撮影できませんでした。。。。
いきなり完成品です。

OC822_10.jpg
参加者皆さん、思い思いの芳香剤が出来上がりました。

OC822_11.jpg
涼しげですね~

OC822_7.jpg
パンの中身はなんだろな?で懇親会は盛り上がっていましたよ~
見た目も涼しげな介護学科でした~


続いて看護学科です。
OC822_25.jpg
まずは卒業生の講話です

OC822_24.jpg
佃NS 長崎みなとメディカルセンター市民病院
瀧口NS 熊本赤十字病院
看護師を目指したきっかけから卒業までをお話頂きました。

続いて体験です。
OC822_4.jpg
血圧測定説明の後、実践です!

OC822_17.jpg
先輩がサポートしながら血圧測定を行いました。

OC822_15.jpg
こちらでは聴診モデルを使用して、いろいろな音を聴診します。

OC822_16.jpg
意外に難しい手洗いの体験。清潔は基本のキです!

OC822_13.jpg
洗えたつもりでも、特殊な機器を通すと汚れがびっしり!

OC822_14.jpg
車いす体験や学内見学も行われました。

OC822_6.jpg
盛りだくさんの看護学科でした~



そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回がラスト!立志祭と同時開催です!ぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索