九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 4回目 その1 CW・OT

第4回 オープンキャンパスの様子をお届けします。

 ・お仕事紹介(理学療法士) 田中聖也PT
 ・OT 作業療法体験
 ・CW 卒業生講話、作成活動体験


OC822_20.jpg
朝から暑かったですね~

OC822_21.jpg
早い時間から受付に来られて・・・

OC822_22.jpg
沢山の方にお越し頂きました。
河野学院長より歓迎の挨拶です。

前回に引き続き、「お仕事紹介」です。
今回は看護師と理学療法士についての紹介です。
OC822_23.jpg
看護師は当学院の浅尾先生からお仕事の紹介がありました。

理学療法士は当学院理学療法学科1期生!
田中聖也PTです。
OC822_18.jpg
なぜPTを目指したのか~学生時代~現在までを話して頂きました。
「誰かのために何かしてあげたい」という気持ち、医療職には必要ですよね。


続いてはOT学科!
時間の都合であまり撮影できていません。。。。
OC822a_4.jpg
作業の中でどの筋肉が使用されているか?
在校生モデルは準備万端!

OC822a_1.jpg
木槌を使って革に模様をつけていきます。
さっき勉強したように、筋肉を意識して~

OC822_35.jpg
「どんな模様にする?」、「それかわいい~」なんて言葉が行き交います。

OC822a_3.jpg
OT本田先生もデザインにアドバイス中・・・・何やら盛り上がっていますね~

OC822a_2.jpg
初めて会った同士でも、いつの間にか仲良しに。

OC822_34.jpg
この後の懇親会も盛り上がったそうです。
残念がながら写真撮影は間に合いませんでした・・・・・

参加者同士はもちろん、在校生とも仲良しになれるOT学科の体験でした~


そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索