九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 3回目 その3 NS・参加者の声

オープンキャンパス3回目の様子をお届けします。

 ・看護学科 卒業生の講話、車いす体験、聴診体験、学内見学
 ・参加者の声

をお届けします。

まずは卒業生の講話、といきたいのですが、時間の都合上撮影できませんでした。。。
OC819_23.jpg
車いす体験です。
パーツそれぞれに名前があり、使用上の注意点を学びます。

OC819_26.jpg
では実践です!
坂を上るのは力が要ります。

OC819_25.jpg
乗車体験でよく聞かれるのは「怖い」です。
そうなんです。車いす、手伝ってもらうと意外に怖いんです。特に坂道など。

OC819_2[1]
体験が終了したら大移動です!

OC819_24.jpg
施設内の見学も行いながら・・・

OC819_1[1]
聴診の体験です。
こちらも参加者から好評です♪

OC819_22.jpg
先輩方が優し~く指導しますよ~

OC819_33.jpg
看護学科の懇親会も盛り上がります。
保護者のみなさん、体験の合間をぬって教員に質問されたようで説明会は無しでした。
かえって個別対応の方が聞きやすかったようですね~

参加者の声です。
OC819_2[2]
【高校生】
 ・体験で教科書が出てきた時はマズいと思ったが、タブレットのおかげで楽しく学べた。
 ・ちょっと触っただけで体に変化が起こるのはすごかった。
 ・タブレットで勉強するのは分かり易い。

OC819_1[2]
【保護者】
 ・学ぶ内容や雰囲気は参加しないと分からない。来て良く分かった。
 ・医療職を子供に勧めているが迷っている。決める一助になりそう。
 ・タブレットを用いるなど、教育方法に工夫がなされていると思った。
 ・タブレットの講義は目新しい。進行も工夫されていて良かった。



そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~



Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索