九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 2回目 その2 OT・PT

第3回オープンキャンパスの様子をお届けします。

 ・作業療法学科 OTとは? OT体験
 ・理学療法学科 PTとは? 講義体験 実技体験
 
についてお届けします。

まずは作業療法学科
OC819_10.jpg
山﨑OT学科長より作業療法について説明が行われました。
この後、場所を移して自助具の体験も行われましたが、撮影できませんでした。。。。。

OC819_34.jpg
別の場所では、作業を通してどの筋肉が使われているか?
「筋電図」を用いた革細工の作成体験が行われていました。

OC819_13.jpg
ハンマーの使用方法が違うだけで使用される筋肉の部位が変わるんです!

OC819_2.jpg
もちろん、作成した革細工は世界に一つのオリジナルですよ~!

OC819_31.jpg
OT学科の懇親会はいつも盛り上がります!

OC819_28.jpg
「保護者説明会」も懇親会と同じく盛り上がりますよ~
個別で色々聞けちゃいます。

続いて理学療法学科です!
OC819_11.jpg
理学療法について説明を受けた後は~

OC819_14.jpg
実際に体験です!
レッドコードを用いた治療法や・・・・

OC819_16.jpg
マッサージやストレッチの体験が行われました。

OC819_1.jpg
こちらでは教科書を広げ・・・・苦手な授業???

OC819_35.jpg
授業ですが、ご安心を!
タブレットを用いた講義の体験をして頂きました!

OC819_15.jpg
教科書ではわかりにくい部分もタブレットを使えば・・・・
ズームはもちろん、ひっくり返して裏からも見えます!

OC819_12.jpg
あと、基本ですが体を動かすことも大事ですよね。

OC819_32.jpg
PT学科の懇親会は「賑やか」です。
なぜか最後は一本締めで・・・・体育会系ですね。。。。

OC819_27.jpg
保護者会も賑やかです。聞きたいことは皆さん同じ!
高濱教務部長と藤井学科長がなんでもお答えします!


そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~


Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索