九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 3回目 その1 卒業生講話・CW

第3回 オープンキャンパスの様子をお届けします。

 ・OT学科卒業生 橋本OT(平成とうや病院)
 ・CW学科卒業生の講話 末永CW(清雅苑)
 ・CW学科説明・体験の様子

OC819_6.jpg
暑い中、高校生・社会人を問わず、多くの方にご参加いただきました。
保護者とご一緒の参加も多くみられました。

OC819_5.jpg
河野学院長より歓迎の挨拶です。
この後、高濱教務部長より入試の説明が行われました。

3回・4回 オープンキャンパスの目玉は卒業生の講話です。
今回はOT・CWの卒業生です。
OC819_9.jpg
橋本OT(平成とうや病院)

OC819_8.jpg
末永CW(介護老人保健施設 清雅苑)

フレッシュなお二人にお話頂きました。
希望職種が決まっている方には実際の仕事内容がイメージでき、
まだはっきりしていない方には新しい職種を知る内容でした。

それでは介護福祉学科の体験です!
OC819_18.jpg
まずは、野島学科長より介護福祉学科について説明が行われました。

OC819_17.jpg
どんな講義や実習を行うのか?タイムスケジュールなど詳しく説明が行われました。

色々説明するよりも実践です!
OC819_20.jpg
後半は植木先生のリードで「芳香剤」の作成です

OC819_29.jpg
完成すると、こんな感じです!
オムツに使用されている、高吸収性ポリマーの仕組みを知ると同時に芳香剤が作れちゃうんです!

OC819_21.jpg
オムツを分解するって、中々ない経験ですよね~
水を加えて混ぜたり、色や香りをつける過程で仲良くなっていきます♪

OC819_30.jpg
懇親会には末永先輩にも参加いただきました。
学生生活だけでなく、就職活動についてもアドバイスを頂けていつもより熱~い!
介護福祉学科の懇親会でした。

OC819_19.jpg
もちろん、個別での学科説明会も行っていますよ~

そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~


Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索