九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 2回目 参加者の声

第2回 オープンキャンパス 参加者の声をお届けします。
0722Total_2.jpg

突然のお願いにもかかわらず、ご協力頂きました参加者・保護者の皆さん、どうもありがとうございました。
時間の都合上、数名の方にしかインタビューできませんでした。
少ないですが、ご紹介していきます。

介護福祉学科
Aさん(高校生)
 ・実習先の数が多い。
 ・校舎が分かれているので集中して勉強できそう。
 ・寒天は食べたことが無かったけど、患者さんにあう食べ物を考えることも楽しそう。
Aさんの保護者
 ・娘の付添で参加した。駅に近く、大通りに面しているが校舎内は静か。
 ・介護福祉士が幅広い分野に職域があることを知った。
 ・ゼラチンと寒天を実食して、その違いを理解できた。

0722Total_1.jpg


看護学科
保護者の方
 ・体験コーナーを生徒が自主的に勧めており、しっかりされている。
 ・説明会は学科個別にあって、しっかり聞いて質問出来て参考になりました。

0722Total_4.jpg

 理学療法学科
Bさん(高校生)
 ・タブレットの勉強、レッドコード体験が楽しかった。
 ・講義体験でどのような勉強をしていくのかイメージしやすかった
Bさんの保護者
 ・面接は練習できない、どうしたらよいかが模擬面接で分かった。
 ・いろいろ詳しく説明してもらえた。
 ・気兼ねせず、ざっくばらんに質問しやすかった。

0722Total_3.jpg

Cさん・Dさん(社会人でリハ助手 友人同士で参加)
 ・模擬面接をみて非常に参考になった。
 ・PTを目指す身として、体験できたことは大きい。
 ・講義体験は入学後の勉強をイメージしやすかった。
 ・在校生の皆さんが明るくて接しやすい。

そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~


Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索