九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 2回目 その3 NS・保護者会

第2回 オープンキャンパス、看護学科と保護者会の様子をお届けします。

・看護学科 (聴診・清潔体験、学院内見学)
・保護者会 (全体説明、学科個別説明)

はじめに看護学科の様子です。
0722NH_11.jpg
聴診の体験では・・・

0722NH_14.jpg
在校生が優しく説明と指導します。

0722NH_1.jpg
聴診で音を聞くことはもちろん、なぜ音が変わるのか?
細かいところまで説明しますよ~

0722NH_13.jpg
清潔の基本、手洗いの体験です。方法を指導してもらったら実践!
特殊な機器を用いてチェックすると・・・「エ-ッ!!!」と驚きの声が・・・
綺麗に洗うって結構コツがいるんです。

0722NH_2.jpg
学院内見学では、教室等はもちろん・・・

0722NH_8.jpg
実技練習も体験できますよ~

0722NH_6.jpg
頸がすわっていない赤ちゃんのケア、人形を使って在校生が指導します。

0722NH_9.jpg
そのほかにも、ベッド上のケアにかかわる用具や・・・

0722NH_10.jpg
気管切開の患者さんのケアにかかわる模型等も触れて体験できます。

0722NH_4.jpg
看護学科の懇親会も盛況~
参加者と在校生、みんなで賑やかな看護学科でした!

0722NH_5.jpg
今回も多数の保護者にご参加いただきました。
全体説明はもちろん、各学科ごとに説明会も行っております。


そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索