九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 2回目 その2 CW・OT

2017 オープンキャンパス 2回目
続いて、介護福祉学科と作業療法学科です。

・介護福祉学科(介護福祉士とは?食して違いを感じてみよう)
・作業療法学科(作業療法士とは?革製品作成)
です。

まずは介護福祉学科です。
0722MPC_12.jpg
介護福祉学科について、野島学科長が説明しました。

0722MPC_13.jpg
解剖生理学を踏まえて、支援技術を学びます。
でも、楽しいことも大事です。笑顔の絶えない説明会でした。

0722MPC_20.jpg
場所を移して実技体験です!
やや緊張気味で見せてくれたのは「寒天」と「ゼラチン」です。
どちらも同じように液体を固めるものですが・・・・

0722MPC_14.jpg
固まる温度や触感に違いがあり、誤嚥(むせ)を予防するためにも違いを理解する必要があります。
在校生が詳しく説明しました。

0722MPC_15.jpg
では早速作っていきますよ~

0722MPC_16.jpg
在校生と植木先生がサポートします!

0722MPC_21.jpg
在校生はわらび餅まで作っていました。

0722MPC_19.jpg
介護福祉学科の懇親会は自分で作ったスイーツがメインです!
触感の違いに驚き、おいし~い介護福祉学科でした。

続いて作業療法学科です。
0722O_6.jpg
山﨑学科長から作業療法学科について説明しました。

0722O_5.jpg
そして体験コーナーは革製品作成です。
楽しいのはもちろん!作成している時にどの筋肉が動いてるのか?
筋電図を使って知ることができます。

0722O_7.jpg
とはいえ、楽しいのが一番ですよね~
在校生に教わりながら、一緒に作っていると・・・・
はじめて会ったのに、いつの間にか仲良くなっちゃいます。

0722O_4.jpg
世界で一つ、オリジナルのキーホルダーが完成します。

0722O_1.jpg
保護者の方も体験されていましたよ~♪

0722O_2.jpg
作業療法学科の懇親会は毎回盛り上がります。
オープンキャンパスで新しい友達ができちゃう作業療法学科でした~

そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索