九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

2017 夏季就職説明会 

理学療法学科 渡久山です。

OT・PT・PTN最終学年の皆さん、症例研究発表が一段落しましたが。。。。
就職活動も控えております。
希望する分野や地域が複数組み合わさるので、就職活動に当たっては事前の「情報収集」・・・
とても重要なんです。
2日間に渡って、夏季就職説明会が開催されました。
熊本はもちろん、北は関東から南は鹿児島まで、2日間で29施設にお越し頂きました。
お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

本日はその様子をお届けします。
IMG_0926.jpg
各施設ごとに説明会場が設けられます。
入場前はややリラックス気味です。

IMG_0924.jpg
入場した後は全員、緊張気味です。
開始直後はどこでも、緊張気味でしたが・・・

IMG_0927.jpg
各施設担当者の皆様が趣向を凝らしたプレゼンを聞いていくうちに少~しほぐれていきます。

IMG_0929.jpg
重要な部分、気になる部分をしっかりメモに残したり・・・

IMG_0925.jpg
積極的に質問を行うなど・・・
各自頑張ってましたよ~

0718_1.jpg
1回目の説明が終了したら、2回目の会場に移動します!
こうして、1日に2回(2施設)説明を全員が受けました。

施設のパンフレットや直接お聞きした内容はもちろん!
説明会終了後に教員を介して、挨拶をして自己PRを行うなど、初めての就職活動を行いました。
次回は秋季に予定しております。
最終学年の皆さん、就職活動も頑張っていきましょ~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索