九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

OT・PT・PTN 最終学年 症例研究報告会

理学療法学科 渡久山です。

OT・PT・PTN最終学年の皆さんの様子をお届けします。
実習終了後、「症例研究報告会」と「卒業研究」に忙しい日々を送っております。
今日は「症例研究報告会」の様子をお届けします。

まずは、理学療法学科~

IMG_0919.jpg
2会場とも、夜間部の発表でした。
こちらでは後ろの方に昼間・夜間の3年生が聴講で参加していました

IMG_0918.jpg
それぞれが担当症例について、一つのテーマを絞り研究した内容を発表します。
その場にいるメンバーはただ聞くだけではなく、疑問に思った点をガンガン質問していきます。
3年生、明日は我が身です。真剣にやり取りを聞いていました。

IMG_0920.jpg
こちらの教室でも発表が行われています。

IMG_0921.jpg
発表会の進行も学生同士で行います。
座長が進行を、タイムキーパーが計時を行います。

IMG_0922_20170718134117af6.jpg
たまには座長から質問も飛び出します。
シッカリと答えていましたよ~

IMG_0915.jpg
合間をぬって、ご指導いただいた先生、スタッフ、患者さんにお礼状を作成しました。


続いて、作業療法学科~
resDSC_0741_201707181341299fb.jpg
座長とタイムキーパーなど設定は理学療法学科とほぼ同じですが・・・

resDSC_1005.jpg
質疑応答が活発です!
発表が終わると同時に数名が挙手します!

resDSC_1032.jpg
質疑応答も白熱です!

resDSC_0755.jpg
緊張気味の彼は3年生。
疑問に思ったことを積極的に質問します!
緊張しながら質問したことは、きっと来年につながるでしょう。

resDSC_0763.jpg
理学療法学科・作業療法学科ともに熱気あふれる発表会でした。

発表終了後も担当教員と発表内容の確認など振り返りを行います。
場合によっては再発表の場合も・・・
どうにか乗り越えている現状です。

頑張れ!OT・PT・PTN最終学年!

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索