九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

参加者・保護者の声 オープンキャンパス 7/8

7/8 オープンキャンパスへのご参加ありがとうございました。
0708C_15.jpg
ブログをご覧の中にも、参加検討中の方がいらっしゃると思います。
・正直、医療職の事をよくわからない・・・
・ほかの医療系養成校と同じでは?
・保護者だが、いろいろ聞いて大丈夫、参加して大丈夫?
などなど・・・・
よく分からないことが多いと思います。

0708C_4.jpg
今日はご参加いただいた方はもちろん、保護者の方にもオープンキャンパスの感想を
お聞きした内容をご紹介します。
突然のお願いにもかかわらず、ご快諾頂きありがとうございました。

0708C_8.jpg

介護福祉学科
Kさん(高校生)
 ・体験が楽しかった!
 ・進路を決める参考になった。
Kさんの保護者
 ・疑問に思う部分を解決できた。
 ・ネットで調べても限界がある。説明会が学科個別に詳しくて良かった。
 ・有意義な時間を過ごせた。

0708C_10.jpg


看護学科
Mさん(高校生)
 ・体験が楽しかった
 ・看護学科で学ぶ内容が分かった。
Mさんの保護者
 ・遠方からの参加で不安が多かったが、学科個別に説明が聞けて安心できた。
 ・先生方の教育に対する熱意が伝わった。
 ・子供と進路について詳しく話し合う材料になった。

0708D_1_20170714141726f72.jpg

理学療法学科
Tさん(高校生)
 ・とても楽しかったです。
Tさんの保護者
 ・在校生の皆さんのコミュニケーション能力が高い。
 ・教員と在校生の仲の良さが伝わった。
 ・体験に参加したが、楽しく教えてもらえた。
 ・保護者説明会では聞きづらいことも質問できた。

Fさん(社会人)
 ・他のオープンキャンパスも参加する予定。
 ・どの医療職にするか決めていない。
 ・和気あいあいとした明るい雰囲気だった。
 ・体験を通じて、理学療法に興味を持った。

0708D_2.jpg

作業療法学科
Nさん(高校生)
 ・革製品の作成体験が楽しかった。
Nさんの保護者
 ・全体的に分かり易くて良かった。
 ・模擬面接を見て子供は安心したと思う。
 ・体験に参加して、在校生の生の声を聞けて良かった。
 ・学科の先生と直接話を聞くことができてよかった。


そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索