九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 1回目 その3

オープンキャンパス 1回目のご紹介、最後は理学療法学科と保護者会の様子をお届けします。
0708B_1.jpg
各学科とも、体験コーナーは参加者から好評をいただいております。
参加者のみなさんが在校生と交流を深めている時間に保護者会を開催しております。
詳しい話が聞ける、とこちらも好評をいただいております。


まずは理学療法学科 体験コーナーの様子をご紹介します。
0708B_2.jpg
理学療法学科は「実技」と「講義」の体験コーナーを企画しました。

0708B_3.jpg
実技コーナーでは、参加者が実際に治療を行います!
もちろん、PT学科の教員が優しく指導しますよ~
こちら、奥村副学科長が指導しています。

0708B_4.jpg
福岡先生も笑顔で指導中~
参加者の皆さん、上手く出来ているかな~?

0708B_6.jpg
でも、先生だと緊張しますよね~。。。大丈夫、優しい在校生もいますよ~
アンケートでも「面白い先輩」と評判でした。

0708B_5.jpg
治療の効果はその場で確認!
「スゴ~イ!」、「変わった!」とあちこちで歓声が上がりました。

0708B_7.jpg
そして、ここにも河野学院長が!
優し~く見守って頂いています。

続いて、講義の体験コーナーです。
0708B_9.jpg
こちらは米ヶ田先生が担当です。
「体表解剖学」という講義の体験です。

0708B_8.jpg
撮影できていませんが・・・タブレットを使います!

DCM_01267_20.jpgアプリを用いて、実際の骨の動きを動画で見ることができます。こちらをクリック!


0708B_10.jpg
エイエイオー!ではなく、肩甲骨の動きを学習しています。
米ヶ田先生が楽し~く説明してくれます。一見の価値ありですよ~

0708B_11.jpg
こちらも、在校生が優し~く、ご指導しますよ!。

0708B_12.jpg
理学療法学科の懇親会もワイワイ賑わっていましたよ~


続いて、保護者会の様子です。
0708B_13.jpg
はじめに、全学科対象で説明会が行われます。
理事長、学院長、事務長、各学科長が揃い、ご説明いたします。

0708B_14.jpg
保護者の皆様、それぞれに気になる部分が違うと思います。

0708B_15.jpg
全体説明の後は学科ごとに、学科長が直接質問にお答えします。
会に参加して安心できたと保護者の方からも好評です。


そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索