九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

オープンキャンパス!2017 1回目 その2

オープンキャンパス 1回目・・・
今日は「介護福祉学科」と「作業療法学科」の様子をお届けします。
0708A_1.jpg
雨がパラつく中、高宮副理事長が参加者を入口前でお出迎えです。
普段から挨拶・声掛けなど、全ての在校生の事を気にかけて頂いています。
オープンキャンパスで忙しい在校生の事も優し~く見守ってます。

では、介護福祉学科の様子です。
0708A_11.jpg
まずは介護福祉士学科について、在校生がプレゼンを行いました。
普段の彼を知っていますが、かなり緊張していました。

0708A_16.jpg
そんな二人を、後方の席で河野学院長が見守っていました。

0708A_12.jpg
野島学科長からもねぎらいの言葉が・・・・
大役を終えて一安心・・・もつかの間

大急ぎで移動して・・・・
0708A_13.jpg
次の準備です!
介護福祉学科の体験は「白玉団子づくり」です。

0708A_14.jpg
侮るなかれ、キチンと分量を量るのもちろん。。。
混ぜる動作、こねる動作、丸める動作など結構~力とコツが要るんです。

0708A_15.jpg
その分、利用者様との会話も必要ですし、おかしな形ができると自然に笑顔がこぼれます。
参加者もですが、どちらかというと在校生の方が楽しんでいるようでした。


続いて、「作業療法学科」です。
作業療法学科の説明会から始まります。
0708A_2.jpg
まずは1・2・3年生が生の声を・・・初々しい1年生からひと言~

0708A_3.jpg
慣れてきている2・3年生は余裕のあるコメント、ちなみに模擬面接で演技をした優秀な学生です。

0708A_4.jpg
最後は山崎学科長がピシっと締めつつ、笑いの絶えない作業療法学科の説明会でした。

0708A_5.jpg
続いて、体験コーナーは「革製品作成」です。

0708A_6.jpg
各人、好きな色をぬったり・・・

0708A_7.jpg
好きな模様をつけたりして作成を進めます。
「その模様面白~い」などと、会話も弾みます。
作業を通じてコミュニケーションもとりやすくなりますね~

0708A_8.jpg
木槌の音と笑い声が鳴りやまない作業療法学科の体験コーナー

0708A_9.jpg
そんなこんなで結束力の高まった作業療法学科の面々、懇親会でなぜか乾杯の音頭・・・
全員起立で、まるで宴会の様に・・・ジュースですよ、念のため。

0708A_10.jpg
懇親会の終了時は在校生からお礼の挨拶まで飛び出し、反省会まで開くほど
OT在校生のホスピタリティ溢れる体験コーナーでした。

そんな九州中央リハビリテーション学院が気になったあなた!
次回のオープンキャンパスにぜひご参加ください!

詳細はこちらから~



申し込みはこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索