九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

2017 転倒予防教室 お礼状作成

理学療法学科 渡久山です。

2017転倒予防教室 無事に終了しました。
0705_18.jpg
参加したPT昼間部2年生・3年生は言葉使いや身だしなみ、
物事に取り組む姿勢などひと回りもふた回りも成長しました。
それもこれも、ご参加いただいた皆様のおかげです!
ご参加いただいた皆様は九中リハ学院の非常勤講師です。
本当にありがとうございました。

ということで!
本日は非常勤講師(転倒予防教室参加者の皆さん)へのお礼状作成の様子をお届けします。

0705_11.jpg
まずは写真です!
スマホで撮影した写真を前もって準備しています。

0705_1.jpg
うれしいことにブログ内で紹介している写真も使用してました。

0705_23.jpg
両面テープがはがれない・・・・・

0705_15.jpg
配置を考えたら・・・

0705_22.jpg
メッセージをどこに書くかも考えます。

0705_19.jpg
丁寧に写真を台紙に貼り付けていきますよ~

0705_3.jpg
写真加工したらひと休み~

0705_20.jpg
台紙にもグループごとに工夫がされてましたよ~

0705_10.jpg
手先の器用さが問われます。意外にもみんな上手でした。

0705_17.jpg
かわいく作れたようです。3年生は何回も作成しているので余裕があります。

0705_13.jpg
相談しながら進めます。
かわいい、綺麗な飾りつけも大事ですが。。。

0705_14.jpg
やっぱり中身ですよね。

0705_9.jpg
お礼状の文面、参加者おひとりごとにメッセージを書いていきます。

0705_8.jpg
見てください!
この前のめりにメッセージに向かう姿・・・・

0705_2.jpg
感謝の気持ちを伝えるべく真剣に取り組みました。

0705_5.jpg
手紙を書く機会が少ないですが、素直な気持ちをつづったせいか
割にスラスラ書いていた印象でした。

0705_16.jpg
3年生も・・・

0705_12.jpg
2年生も・・・・

0705_21.jpg
真面目に楽し~くお礼状を作成しました。

0705_6.jpg
総数80通!心を込めて作成しました。

0705_4.jpg
参加者の皆様、お届けまでもうしばらくお待ちください。

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索