九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

2017 転倒予防教室 火曜 8回!

理学療法学科 渡久山です。
2017前期 転倒予防教室も最終週です!
今回も賑やかな笑顔、笑顔のオンパレードでした。
0627_12.jpgその他の写真はこちらから~

0627_1.jpg

最終週は身体能力テストが行われます。
参加者の皆さん、これまでの運動の成果が発揮されます。

0627_2.jpg
腕を前にグーっと伸ばして・・・元に戻す。
その差を計測します。

0627_3.jpg
10mを歩きながら課題を同時に行います。
ボールが落ちないように・・・・

0627_4.jpg
こちらでは片脚立ちの時間を計測します。
目を開けた状態と閉じた状態でバランス!

0627_5.jpg
既定の回数の立ち上がりを、何秒で行えるか?
足の筋力が関係してきます。
身体能力テストも重要ですが・・・・
大事なのは運動の振り返りです。

0627_6.jpg
ということで~反省会が行われます。

0627_7.jpg
皆さん、これまでの労をねぎらいます。

0627_8.jpg
参加者の皆さん、雨にも負けず休まずお越し頂きました。

0627_9.jpg
2年生、体操の準備を頑張りました。

0627_10.jpg
3年生、講話・レクリエーションの企画運営を頑張りました。

0627_11.jpg
今回も、ケガもなく無事に終了できました~

0627_12.jpg
名残惜しいですが、今回はいったん終了です。
2017前期・転倒予防教室 火曜日の皆さん、本当にお疲れ様でした~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索