九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

FD 「学校訪問で学んだこと 学生教育について」

FD研修会の様子をお届けします。

本日はPT 瀧下先生、福岡先生、岩見先生です。
057B5E45-2A6A-4B34-8904-B2645171D428.jpg
3名の先生方が、高校訪問を通じて学んだことを報告して頂きました。

24DAEABA-3EC9-4B8A-8E9B-F498DBAD966C.jpg
学生教育とは?専門家を育てるとは?
教職員にとって永遠の課題です。

mmmm.png
熊本県内の著名な高校をいくつか訪問されてきたそうです。
学校の雰囲気や教員の指導方法などを実際に見学し、感じたことが多々あったそうです。
専門家を育てるうえでいかに疑問を持たせるか?楽しさを伝えるか?
それぞれが考える学生指導方法と実践結果について報告して頂きました。

3EBFDA9A-D132-434A-9D3E-19FF66891443.jpg
教職員が日頃取り組んでいる内容だけに、いつもより活発な意見交換が行われました。

瀧下先生、福岡先生、岩見先生 ありがとうございました。
九州中央リハビリテーション学院では、より良い学生教育にこれからも励んでまいります。

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索