九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

2017 転倒予防教室 火曜 7回

理学療法学科渡久山です。

0620_5.jpg
転倒予防教室 火曜 7回目の様子をお届けします。
その他の写真はこちらから~



0620_6.jpg
今日の講話は松本先生?ではなく紹介のワンシーンでした。
テーマは「生活習慣病予防」です。

0620_8.jpg
良く調べていましたね~
食事に気を付け、運動を心がけ、普段の生活から注意していく必要が大事ですね~

0620_7.jpg
参加者の皆さん、運動に参加して健康に人一倍気を付けられています。
真剣に講話に耳を傾けていました。

0620_9.jpg
講話を聴いたら運動の実践!

0620_1.jpg
体操で汗を流します!
水分補給も忘れずに!

0620_2.jpg
スクエアステップもスムーズになってきました。
出来なくても良いですが、上手くいくと笑顔がこぼれます。

0620_4.jpg
そして、本日のレクリエーションは「風船バレーゴール」
輪になって風船バレーを行います。規定回数を越えたら輪の中にある段ボール箱にゴ~ル♪
3分間のゴールを競い合います。









0620_3.jpg
上手くいって皆で大盛り上がり!
今回で講話と体操は終了となります。
来週は6週間の運動の結果を身体能力テストで計測します!

参加者の皆さん、学生の皆さん、来週がラスト!
頑張っていきましょ~!


Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索