九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

話し合い学習 ~OT・PT1年生 実践編 力学について~

理学療法学科 渡久山です。

OT・PT1年生、今日は「力学」について学びます。
96071B7D-08F2-455D-8DE6-3A4FB5B29BA0.jpg
いつもと会場が違います・・・
今日は1号館 2階の教室3・4で行われました。

EFF0A96C-5F63-4F6B-B464-41C088BBD6E5.jpg
担当は優しい声と語り口のOT本田先生です。

FA14A1ED-A34A-4003-8A78-00390F4B7C5F.jpg
先週、予習の時には、???????がたくさん浮かんでいましたが・・・
みんなシッカリ予習してきていました。

予習した内容を共有して、専門家集団で個人の課題をまとめ・・・・
グループで説明して、関連付ける。という流れもスムーズです。








27786116-EF62-404D-828D-DE2C25DAAF3C.jpg
本田先生のスケッチ、良いタッチで個人的には好きですけど・・・
ご本人は絵が下手だと自虐ネタで盛り上げますw

そんなこんなで難しい「力学」、楽しく学べましたよ~

D9DBD201-75E0-44E5-97EB-A1C61544E770.jpg
PT坂本先生にバトンタッチ。
来週は普通救命講習について学びます。

37494243-9DED-4C9A-ABF1-FFFDA87F6784.jpg
続いて、PT松本先生から再来週以降の解説です。
OTとPTに分かれて進みます。
どんな進行になるかドキドキですね~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索