九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

2017 転倒予防教室 水曜 6回

理学療法学科 渡久山です。

転倒予防教室 水曜6回目の様子をお届けします。

その他の写真はこちらから~

昨日同様に、ささえりあ本荘からお越し頂きましたが・・・

時間の都合上、講話の様子は撮影できませんでした。。。
スクエアステップからの撮影のみになってしまいました。。。

0614_1.jpg
いつものスクエアステップはスムーズ♪


こんな感じです。


手拍子を加えてレベルを上げても問題なしです。

0614_2.jpg
昨日同様に、ステップにビンゴゲームの要素を加えて行います。


皆さん、真剣です。


狙いすぎると、手前や奥にコロコロ・・・・見えざる手でバックしたりします。


前に手をグーっと伸ばして、自然と重心が低くなります。
皆さん、バランスが良いですね~

0614_4.jpg
クールダウンを兼ねて、切り替え体操~

0614_3.jpg
こちらは、まだまだ上手くいかない様子・・・宿題で頑張りましょ~

賑やかな水曜日の転倒予防教室でした。
参加者の皆さん、学生の皆さん、あと2回です!頑張っていきましょ~

その他の写真はこちらから~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索