九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

話し合い学習 ~OT・PT1年生 実践編 活動電位について2~

理学療法学科 渡久山です。
OT・PT1年生の皆さん、今週も頑張っていますよ~

0605_4_3149832E-E25A-4CD9-8EDF-4363F204CCB3.jpg
今週のテーマは「活動電位について2」
講師はPT坂本先生です。
活動電位について、さらに理解を深めていきます。

サムネ以前学んだ様子はこちらから~

0605_3_B15FF211-5A75-4ED5-88C5-54A0D5914156.jpg
いつも通り、予習の仕上がりを確認テストします。
スラスラ解く人もいれば、遠くを見つめている人もいました。。。。。

0605_1_CA9735D9-127B-4F29-AEAB-DE83A97643FC.jpg
本日必要な「語句」の確認を行います。
予習してきた人が中心になって進められます。


予習不足の人はここで挽回!
決まった課題の担当が集まり、グループ内でどう解説するか話し合います。
ここで専門家になっていきます!

0605_2_C60E106A-4D19-42A3-AFEA-B61B2574677C.jpg
終わった後はグループに戻って担当課題の解説を行っていきます
難しいところは、「坂本先生~!」

0605_5_152E110F-AA46-43C7-81B4-2CFF656C18FF.jpg
来週の担当はPT石原先生です。
OT・PT1年生の皆さん、しっかり予習して来週に備えましょ~!

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索