九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

2017 転倒予防教室 水曜 2回

理学療法学科 渡久山です。
転倒予防教室の様子をお届けします。

TYK_0517a_3.jpg
はじめに、前回行われた身体能力テストの結果が配布されました。

TYK_0517a_2.jpg
松本先生から結果について説明がありました。
参加者の皆さん、普段の生活での注意点に納得の様子です。

TYK_0517a_1.jpg
本日の講話は、ズバリ転倒予防について

TYK_0517a_5.jpg
実演も交えながら分かり易く?楽しく説明していました。

TYK_0517a_6.jpg
参加者の方から質問があったりと、かなり賑わいましたよ~

TYK_0517_3.jpg
講話の後は体操スタートです!

TYK_0517_4.jpg
ここでのリーダーは2年生!

TYK_0517_6.jpg
グループそれぞれに趣向を凝らした体操です!

TYK_0517_13.jpg
立って運動もありますよ~
キチンと誘導できているかな~


TYK_0517_17.jpg
終わったところでスクエアステップです!

TYK_0517_2.jpg
久しぶりでもマスタークラスの方はスイスイ歩かれます。

TYK_0517_11.jpg
初めての方も中々スムーズでしたよ~
(写真と本文は関係ありません)

TYK_0517_12.jpg
笑顔!

TYK_0517_14.jpg
笑顔!

TYK_0517_15.jpg
笑顔!

TYK_0517_19.jpg
笑顔!

TYK_0517_5.jpg
最後にレクリエーションで玉入れが行われましたが、一緒に楽しんで撮影できませんでした・・・
次回はきちんと撮影します。

TYK_0517_16.jpg
終了後は皆で和気あいあいでした。

参加者の皆さん、学生の皆さん、来週も頑張っていきますよ~!


Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索