九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

話し合い学習 ~OT・PT1年生 実践編 細胞について~

理学療法学科 渡久山です。
本日の話し合い学習は、「細胞」についてです。
LTD_0515_8.jpg
講師はPT石原先生です。

LTD_0515_9.jpg
まずは・・・予習の仕上がり具合の確認テストです!

LTD_0515_6.jpg
予習テストで、できなかった部分を個人個人・グループで振り返ります。

LTD_0515_3.jpg
ipadが活躍していますね~

LTD_0515_4.jpg
ペーパーの資料と上手く使い分けています。

LTD_0515_7.jpg
終わったら、アイスブレイク!
はじめたころに比べてリラックスした感じで笑顔も多くなりました~♪

LTD_0515_5.jpg
リラックスの後は集中!
OT・PT1年生、メリハリがついてます。

LTD_0515_2.jpg
各グループで学習が終了したところで石原先生の丁寧な解説です。
この後に行われた確認テストが好成績なのは言うまでもありません。

LTD_0515_1.jpg
学生の皆さん、よく頑張りました。
この後は各自でまとめ作業を行います。
だいぶ流れが理解できてきたようですね~

LTD_0515_10.jpg
最後に来週の予告です!
PT松本先生が登場~で、色々盛り上がりました!
来週はノルディックウォーキングの体験です!
OT・PT1年生の皆さん、来週も頑張っていきましょ~!

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索