九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

2017 スマホ ケータイ安全教室 

理学療法学科 渡久山です。

本日も新入生の皆さんの特別講義の様子をお届けします。
もちろん、普段の講義も頑張っておりますので、それはまたの回で・・・・
DSKAK_0417_18.jpg

本日は、スマホケータイ安全教室です。
DSKAK_0417_1.jpg
講師はNTTドコモ九州支社 石﨑里美 先生です!

DSKAK_0417_2.jpg
ブログ炎上など、実際に起こった事例をモデルに、講義が進んでいきます。

DSKAK_0417_14.jpg
学生の皆さん、SNSを利用することが多い分、真剣に耳を傾けます。
後ろのほうに見えるのは、ドコモスタッフの皆さん。サポートにお越し頂きました。

DSKAK_0417_4.jpg
とにかく説明が分かり易い!
講義テクニック、今後の参考にさせて頂きます。

DSKAK_0417_5.jpg
全員は無理ですが、沢山の学生さんの声を拾っていました。

DSKAK_0417_12.jpg
あてられることもあり、やや緊張気味?

DSKAK_0417_3.jpg
照れる部分もありますが、学生さんそれぞれの考え・感じたことがうまく発表できたようです。

DSKAK_0417_6.jpg
米ヶ田先生にもマイクが渡りました。

DSKAK_0417_7.jpg
終了後は、グループでディスカッション行います。
内容をまとめて個人でレポート提出です。

DSKAK_0417_9.jpg
ここで活躍するのがipadです。
まだ1週間ですが、皆さんかなり使いこなしていますね~

学生とはいえ、ネットの有効活用と自分自身の情報を管理する大事さをしっかり理解できたと思います。
石﨑先生ありがとうございました。

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索