九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

OT・PT最終学年 研究の様子1

理学療法学科 渡久山です。

外はあいにくの雨ですが・・・・
本日より講義が始まり、作業・理学療法学科ともに1~3年生も登校して賑やかになりました。
最終学年は先週から始動して頑張っていますよ~

作業・理学療法研究がしばらくのメインです。
研究法などこれまでの講義内容や、評価実習で疑問に思った点などをグループで研究します。

SGK_0410_4.jpg
まずはグループで集まって研究のテーマを決定します。

IMG_0184.jpg
「研究」・・・初めての経験で、結構大変なんです。

IMG_0187.jpg
学習室でしっかり話し合う班もあれば・・・

IMG_0194.jpg
教室で自由な感じで話し合う班もいますよ~

IMG_0172.jpg
うまい具合にまとまってきたら、担当教員に相談して推敲を重ねます!

SGK_0410_9.jpg
こちら、真面目に相談中です。ここでしっかり煮詰めないと後が大変なんです・・・・

SGK_0410_8.jpg
教務室のあちこちが相談で賑わいます。

SGK_0410_3.jpg
お忙しい中、高濱教務部長も担当教員です。

SGK_0410_7.jpg
ある程度進むとGOサインが・・・とりあえずやってみましょ~
山田副学科長が筋力測定機器の説明を行います。

IMG_0196.jpg
機材を扱っていると、研究している感が増しますね~

SGK_0410_1.jpg
気分転換に運動しているわけではありません。
実際に自分の体で検証しているところです。

SGK_0410_6.jpg
「立ち上がり」をカメラで撮影しています。
この後画像を分析していきます。

IMG_0195.jpg
などなど、作業・理学療法学科の最終学年の研究は大変です。。。。。
大変ですが、基本は楽しく!
作業・理学療法学科の最終学年のみなさん、頑張っていきましょ~

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索