九州中央リハビリテーション学院 ホームページへ
リンク お問い合わせ 資料請求
KCR-Style

Entries

多良木高校 学校訪問

理学療法学科 渡久山です。
TRGKG_0315_7.jpg
多良木高校の1年生の皆さんが学校訪問に来られました。
医療職に興味を持っているということで、作業療法士・理学療法士・看護師・介護福祉士の
職種紹介及び、学院見学に参加して頂きました。

TRGKG_0315_11.jpg
各職種の先生方から、それぞれの職種の業務内容について説明が行われました。

TRGKG_0315_13.jpg
当学院の先生方、それぞれの職種に熱~い思いの詰まった説明でした。

TRGKG_0315_16.jpg
職種説明の終了後は学院内の見学です。
人の動きを分析する特殊機器の部屋や・・・・

TRGKG_0315_20.jpg
実際に運動を行う部屋や・・・

TRGKG_0315_21.jpg
講堂を見学してもらいました。

TRGKG_0315_22.jpg
最後は高濱教務部長から、医療職のやりがい、楽しさについてお話いただきました。
多良木高校の皆さん、医療職について理解を深めることができたと思います。
高校生活はあと2年残っています。
大変ですが色々学んで、経験して、「自分の職業」探してください!

Appendix

プロフィール

kcr

Author:kcr
熊本市本山3丁目にある看護師、作業療法士、理学療法士、介護福祉士の養成校です。

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索